2010年04月30日

コンパン厳選 その3

コンパンは結局……

少し前に出てキープしていた

25-17-31-31-19-31

という個体で妥協しそうですねバッド(下向き矢印)


うーん……正直ここまで粘ってこのラインってのは非常に悔しいちっ(怒った顔)
でも個体値が全てじゃないし、立ち回りや運用面でしっかり活躍させたいですexclamation


私って、長く粘れば粘るほどそこまでいい個体を引くことが出来ないんですよね……。

むしろ、長く粘るせいで妥協ラインが上がり結局そこに達しないというパターンかな?



反面、かなり高い水準の個体値が出るときは案外あっけなく厳選が終わるんですよたらーっ(汗)

例えば、正直言って臆病CSだけあれば他はどうでもいい(襷前提のため)
と思っていたペラップなんかは

29-07-24-31-30-31

とか無駄に高い個体値ですしw



さてと、次は何を孵化しよっかな〜るんるん
posted by パプ★リカ at 21:59| Comment(5) | ポケモン厳選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンパン厳選 その2

以前記事にしたコンパンの厳選の続きですダッシュ(走り出すさま)
全て臆病・色眼鏡で、@以下は個体判別用の持ち物
ちなみに一番下はGTSで放流しちゃいましたー(長音記号2)ー(長音記号2)


21-26-31-31-24-31 [霊49] @モモン
30-31-31-31-07-31 [竜70] @チーゴ
24-30-31-31-09-31 [竜49] @ナナシ
31-27-20-31-21-31 [竜47] @ヒメリ
05-30-31-31-30-31 [霊69] @モンスター
31-31-04-31-25-31 [竜47]


なんだろ、このAの空気の読めなさは……。




多分ね、Aに呪われてるんだよ、私。。。






ちなみに複眼(燐粉)のほうは

31-18-30-31-26-31

と、前回紹介したもの以上の個体が出てきましたexclamation


さて、色眼鏡はもう少しだけ頑張ってみようかな……。
一応キープ個体はあるけどまだ妥協したくない><

でもさすがに今日中に終わらせよう……せっかくのGWだもんねあせあせ(飛び散る汗)

posted by パプ★リカ at 17:59| Comment(2) | ポケモン厳選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスターボール当たった!

IDくじ特等ktkrexclamation×2exclamation×2exclamation×2


いや、それだけですあせあせ(飛び散る汗)
興奮して思わず記事にしちゃったよどんっ(衝撃)
スクショ撮ればよかったなぁ。。。

IDの下2桁はフルコンプしているから毎日ポイントアップ以上が当たるのは確定しているんだけど、
学習装置や元気の塊ばかりでさすがにマスボは当たったことなかったんですごく嬉しいるんるん

多分、一般スレで交換したときの運び屋の子ですねひらめき
たまたまだけどBOXに保管しておいてよかったーわーい(嬉しい顔)
posted by パプ★リカ at 00:24| Comment(3) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

さすがエンテイ様!

sanken.jpg


他2匹が間抜けな格好をしている中で神々しい……!

(ちなみにお買い物中に見つけました)


フレドラ覚えたら少しはマシになるかなぁ?
意地っ張りA特化素早さ耐久調整 @なんか適当なもの
フレドラ/エッジ/神速/身替わり

こんな感じ?
岩で止まらないようにパワフルソーラーとか?
posted by パプ★リカ at 21:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/28対戦会@バトドリ レビュー

さてさて、対戦会して参りましたダッシュ(走り出すさま)
今日は2人もご新規の方が来てくださって、すごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



以下、詳細レビュー
posted by パプ★リカ at 00:04| Comment(5) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

対戦会いっくよー @バトドリ

前日の記事の告知どおり、これから対戦会に行ってきますパンチ

一応、時間は19:00〜24:00とかなり広めにとっておいたけど、
最初から最後までいるとは限らなかったり……w

|∀・).。oO(・・・この記事見てくれた人も暇があったら来てほしいなぁ〜)


ここで対戦募集をするときはそれまでに必ず新人さんを育成することを目標にしているんだけど、
今回は予定していたポケモンの育成が間に合わなかった……もうやだ〜(悲しい顔)
てか、孵化が間に合わない子がいっぱいいるふらふら
コンパンとかあれから性格一致含め4Vが5匹生まれたけど採用レベルには達してないしたらーっ(汗)

でもま、一応まだ対戦デビューしてない子がいるから、今日はその子たちを連れて行く予定ダッシュ(走り出すさま)

対戦会の後、またレビューを投稿できればいいかなグッド(上向き矢印)
posted by パプ★リカ at 18:42| Comment(0) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

バトドリとは?

先日の記事にも書いたし、サイドバーのリンクにも貼ってありますが、

ポケモンバトルドリーム

というwebサイトで私はよく対戦を行っています。


元々は2ちゃんねるの「見せ合い6→3匹……」というスレが発祥で、
私も設立当時からお世話になっており、対戦デビューもここでしたパンチ
というより、このサイト以外での対戦経験はゼロなんですけどねw


バトレボがある人はいつでもランダムで6350ができるでしょうが、
持っていない人にとってはなかなか見せ合い対戦をやる場所がないですよねたらーっ(汗)
しかし、バトレボないけど動画とかの影響で見せ合い対戦したいexclamation
……って人もけっこういるとは思います(私もその1人でしたもうやだ〜(悲しい顔)

バトドリ(略称)はそんなニーズを満たすサイトだと思いますぴかぴか(新しい)

でも、いかんせん新規の人が集まらないんだよねバッド(下向き矢印)


このブログを見てくれた方の中に、
上記のような理由で見せ合い対戦がしたいという人や、
バトレボ持っているけど気楽に相手とチャットしながら戦ってみたい人、
他のトレーナーさんとコミュニケーションをとりたい人、
はたまた私と対戦してみたいと思う人(いるかなexclamation&question)などがいらっしゃいましたら、

是非ともバトドリで、私や他の利用者の方と一緒に対戦しませんか?



……とまぁ、勝手な宣伝ですみません(-_-)

だってもっと多くの人と対戦したいんだもん><


というわけで、早速明日にでもこのサイトで対戦募集しようと考えているので、
気が向いた方は是非とも足を運んでいただけたらな……と思いますわーい(嬉しい顔)


詳細はバトドリサイト内「緑黄色野菜の対戦ルーム」までダッシュ(走り出すさま)
(「トップページ」→「wi-fiバトルBBS」の順に飛んでいただければたどり着けます)
posted by パプ★リカ at 20:17| Comment(2) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は雨。

私は雨の日が嫌いです。

髪の毛が湿気でめちゃくちゃになったり、
靴の中から水が入ってきて靴下が濡れたり、
傘で片手が塞がるあげく結局さほど雨防げなかったり……



ところで、ポケモンにも雨という要素がありますね!
リアルの雨は嫌いだけど、ポケモンの雨パは私も使ってますよ☆

雨パというよりは、雨状態だとより活躍できるポケモンを集めた感じで、
「雨パ」というコンセプトで作ったわけじゃないけどね;

いつかはテーマ性のあるパーティって作ってみたいなぁ〜
posted by パプ★リカ at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

