2010年05月10日

だ れ が 選 ん だ か ?

`゙゙^'''''''''¬――----,,,,,,,,,,,,,,,,_________,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.
 ポケットモンスター と  ポケ|モンスター             あたらし
       ホワイト        |ブラック           2010年が新い
                     |                ゲームのりりーす
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        始 2       |ヒ ピ オ ン 
  ∩  ∩  動 0          |                          
  |  ̄ |  機 .1  それは毒|を非常に有する。    ξ   ( ^o^)
  | ^o^ |  に 0  それは爪|反対者をつかむ。    α   ○ヘ 
  \_/  会 年       火|よび口から来る。     〜○○へ
  ⊂;;;;;;;;⊃ い の       ゙l                      
   |●|   な ゲ         |                      
   ∪∪   さ |       |
         い ム         |
 クリーフ   草 の     -┼||才,_  -┼、\`` ヽ    ,ヽ、   /   .  -┼─``  -┼、\ ⌒ヽ
         水 新      / ゙ |/  )  / |      ̄フ .∠--、 / ,-,    / -─   / |    r´.
れは葉を食べ、花を集める /  |.|  (_  ./  J.    /Z_. _ノ ι'  し'   / ヽ_.  ./  J     o. 
のを有する。            |∧
は石および           / ゙l ヽ    ∧
タイプに          ,―i、  | ^|o^  \  /ノ ド ル ク ア
る。          /′ .| ∠  |∠ヽ  ノノノ  ヘッドそれは鋼鉄強い。それ
           ,--、/   .|  厶 |    ソ   は頻繁にボートに、それ自身傷つ 
       ,/゜.,/{   |    ヽ|⌒ヽソ     けられなくて衝突し。
`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙フ`  |,,、゙l   ゙l    l                            
      .|   ゙l `''゙l   .゙l   _,l      ,,,,,,,.




ポケモン新作情報の偽フラゲ情報が出回ったみたいです。

昨日のツイッターでも関東一円の大地震情報(デマ)が出回ってたけど、
なにごとも情報を鵜呑みにせずソースを確認するのが大事ですよねサーチ(調べる)


なにはともあれ、本当の新作情報には期待したいですねグッド(上向き矢印)
posted by パプ★リカ at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー選考

今日は南アW杯サッカー日本代表が発表されましたねサッカー

このブログを見に来る人の関心事じゃないかもだけど、
なんというか、全く面白みのないメンバー発表でしたバッド(下向き矢印)


感想をひとこと言うならば

Jですら得点できていないFWとかいらないですふらふら




あ、私ポケモンだけじゃなくて何気にスポーツとかも興味あるんですよっあせあせ(飛び散る汗)
てか、ついったーのプロフにも書いてみたけれど興味対象はけっこう色々演劇





さてさて、毎度のごとく強引にポケモンの話へ……w

今日は「ポケモンのパーティ選考」について書いてみようかなって思うるんるん


ストーリー用・対戦用問わず、ポケモンというゲームで欠かせないのがパーティ決めですよねグッド(上向き矢印)
そして、これが非常に悩ましく、また楽しいものでもあると私は思うのですよexclamation


お気に入りのポケモンで固めるもよし、環境をメタってガッチガチにするのもよし、
パーティ選びの基準は人それぞれで違うと思うし、それだけ楽しみ方がありますよねわーい(嬉しい顔)



では、私の場合はどうなのかというと……


まずはお気に入りのポケモンを中心に据えることを第一に考えます黒ハート


そして、そのポケモンの弱点を補ってくれる子を選び、さらにそれでも補えない子……

というループでだいたいPTは決まりますスペード


ただし、その際にある程度は仕事分担を考えることも忘れないようにするかなー
(物理/特殊アタッカー、物理/特殊受けor流し、サポート……などなど)


もしくは最近育てた子を中心に据えて……ってパターンも多いですねいす


あと、それなりに本格的に組むときは「○○で止まらないように」とかも気にします (´∀`*)



ここまで色々書いたけど、やっぱりなにより大事なのは

自分が使いたい子たちを楽しく使えるようなPT選び

……って感じかなひらめき


みなさんはどうでしょうか?
posted by パプ★リカ at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

