2010年08月24日

6650やってみた

3試合ほどやってみましたexclamation×2

6650

慣れないからか難しい……


知識も浅いから何していいかわかんなかったけど、一応ステロスピナーは用意したけどw


とりあえず、雨グドラとか剣舞ルカリオみたいな
抜き性能の高いポケモンのが終盤に出てくると強いのはわかったexclamation
posted by パプ★リカ at 23:25| Comment(2) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

バネブー厳選

環境変わる前に楽しみまくるよ計画は続いておりますexclamation
というわけで半年前くらいに孵化してみたはいいものの、採用個体が出ず放置していたバネブーをダッシュ(走り出すさま)


バネブー 穏やか 31-xx-24-23-31-31


半年前も相当粘ったのに採用個体は全然出ず、今回もそんな感じで……
結局このくらいのラインで妥協もうやだ〜(悲しい顔)

特攻調整したかったけど、調整ラインを確定から超高乱数に下げることで誤魔化すw



前の記事みたいな高個体は案外ひょこっと生まれるのに、
時間かかった孵化ほどこうゆう感じになるのはなぜなの??

posted by パプ★リカ at 16:50| Comment(0) | ポケモン厳選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ロコン、タテトプス厳選

このカテゴリ久々w
新作まで1ヶ月だけど、だからこそ現環境をせいいっぱい楽しむために孵化しておりますダッシュ(走り出すさま)

というわけで採用個体をばー


ロコン   臆病♂  31-xx-31-28-31-31
タテトプス 図太い♀ 31-xx-31-31-31-31



孵化運もどってきたかも!!
posted by パプ★リカ at 22:27| Comment(2) | ポケモン厳選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

だいもんじ!!

今日は京都五山送り火の日でしたグッド(上向き矢印)


いわゆる「大文字焼き」ですねひらめき



Twitterでも公開した写真だけどブログのほうでも……

三脚無い状態でテキトーにデジカメで撮って、
フォトショでちょっとレベル補正しただけなので大した写真じゃないけどねw


送り火1.jpg
posted by パプ★リカ at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

先制技ランキング

とあるポケモンの耐久調整を考えていた延長で、先制技の威力が気になりました。
そこで昨日、Twitterのフォロワーさんたちと一緒に先制技のランク付けをしてみたのでここに結果を書いておきます。

Twitterで考察した際は禁止伝説級ポケモンと不意打ちを除外しました。
ここでは不意打ちも考慮した上でのランク付けを紹介してみます。


威力計算に関しては色々ありますが、ここでは大まかな指標として

(実質)攻撃実数値×(実質)技威力

で求めてみることにします。なお、性格・努力値は特化前提です。
(※「実質」というのは、特性やタイプ一致の補正を受けた後の計算で求まる値と定義します)



アブソル(不意打ち) 200*120 24000
ドンカラス(不意打ち)194*120 23280
ノクタス(不意打ち)183*120 21960


トゲキッス(はりきり神速) 168*120 20160

ダーテング(不意打ち) 167*120 20040
スカタンク(不意打ち) 159*120 19080
ミカルゲ(不意打ち) 158*120 18960
グラエナ・ヘルガー(不意打ち) 156*120 18720

ケッキング(不意打ち) 233*80 18640

ハッサム(テクバレパン) 200*90 18000
レックウザ(神速) 222*80 17760

ヤミラミ(不意打ち) 139*120 16680

カイリュー(神速) 204*80 16320
マッスグマ(神速) 134*120 16080


ブラッキー(不意打ち) 128*120 15360
サワムラー(不意打ち) 189*80 15120

エンテイ(神速) 183*80 14640
カポエラー(テクマッパ) 161*90 14490
ウインディ・ルカリオ(神速) 178*80 14240


サニーゴ(はりきり不意打ち)175*80 14000

マリルリ(力持ちアクジェ) 224*60 13440


おおまかにこのような感じになっておりますダッシュ(走り出すさま)
漏れがあるかも&見づらい部分などはわかり次第適宜修正予定。


これを見てわかるとおり、倍率が大きく変わってくるため技の威力の影響が大きいですひらめき
つまり、タイプ一致不意打ち(威力120)を打てるポケモンが有利なわけですねexclamation×2
ブラッキークラスの攻撃力ですらあの位置に食い込むわけですから。

不意打ちは不一致でも威力80あるので強力ですどんっ(衝撃)


不意打ち除くと最高火力は意外や意外、はりキッスexclamation
これも不意打ちと一緒で、タイプ一致80技(実質120)を打てるのが大きいです爆弾


あとはテクニシャンや適応力補正がかかる面子が上位に入ります。


こうしてみてみるとマリルリのアクジェってこんなもんか……って思っちゃいますねw

ちなみに、マリルリ以下の格付けに関しては、
タイプ一致40技が打てる攻撃種族値の高い順に並ぶと考えていただいて構いません。
posted by パプ★リカ at 13:27| Comment(6) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

500未満大会閉幕!!

企画から随分経ちましたが、無事500未満大会は終了しましたあせあせ(飛び散る汗)

私自身の結果は準優勝でしたひらめき
嬉しさも勿論ありますが、悔しさもいっぱいですねふらふら


さて、500未満大会の詳細レビューや内容に関して……
各試合のレビューとかパーティ構築とか環境考察とか書きたかったことは多いのですが、
ちょっといろいろあって書くテンションではなくなってしまいましたたらーっ(汗)

もし仮にそのような記事を期待していた方には申し訳ないです;
せめて環境分析とパーティ構築くらいはいつか書こうとは思いますダッシュ(走り出すさま)



とにかく、多くの方が参加してくれて嬉しかったですexclamation
まだ賞品の受け渡しなどなど運営の仕事はあるので頑張りますexclamation×2
posted by パプ★リカ at 15:53| Comment(0) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

新紋章プレイ日記 前日編1〜4

ではFE新・紋章の謎のプレイ日記です
(プラチナも夏のうちに仕上げますw)


まずはプレイする上での暫定的ルールを設定

@難易度はハード(ノーマル<ハード<マニアック<ルナティック)
Aリセット、途中セーブはする
C攻略サイトなどの情報はなるべく見ない
D意図的なボスチクによる経験値稼ぎの禁止
E闘技場のために制圧ターンを遅らせるプレイ禁止(闘技場の利用自体は可)
F兵種変更はマイユニットのみ可
G拠点会話、武器屋の利用可
H武器の練成禁止、オンラインショップは使用しない
Iなるべく早く、多くのユニットを使ってクリア

……んまぁ、このくらいかなw 特にきつい縛りを設けるつもりはないですあせあせ(飛び散る汗)
あくまで暫定的なので、変更や追加があれば随時書き足しますひらめき


では続きは折りたたんだ先からどうぞー


続きを読む
posted by パプ★リカ at 18:47| Comment(0) | FE新・紋章の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FE新・紋章の謎、はじめました

買ったよ!! 早速プレイしたよ!! 面白いよ!!


てなわけでプレイ日記を書いていこうかなと思いますわーい(嬉しい顔)
ネタバレなど嫌な人はどの記事も折りたたむ予定なのでスルーしてくだしあー(長音記号2)


続きを読む
posted by パプ★リカ at 11:53| Comment(0) | FE新・紋章の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

