2010年04月29日

4/28対戦会@バトドリ レビュー

さてさて、対戦会して参りましたダッシュ(走り出すさま)
今日は2人もご新規の方が来てくださって、すごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)






まずは今日のパーティ紹介を簡単にー(長音記号2)
(……といっても、型とかまでは紹介しないけどねw)

◆パチリス♂(しらたま)  デビュー戦の新入り君
◆エンペルト♀(ルイルイ) 私の相棒スーパーエース
◆エーフィ♀(ミルフィユ) サポート役
◆マタドガス♀(つくね02) 物理受け
◆トリトドン♂(ぬるぽ)  特殊受け
◆カイロス♀(タカエダ)  wi-fi板でいただいた色違い



対戦成績は2勝1敗でしたるんるん

負け試合はちょっと反省点の多い試合でしたね……たらーっ(汗)

「あそこでああしておけば……><」みたいなたらればは勝負の世界ではよくあることだし、
その要素そのものは否定できないけど、やっぱりあまりこういうことは言いたくないですよねあせあせ(飛び散る汗)
だって、結局負けたんだから、責任は自分にあるわけだしねひらめき
しっかり反省して、次につなげようと思いますexclamation×2


さて、今日のベストバトルをビデオ付きで紹介です!

◆ vs 蓮葉 蓮さん(49-54312-90675)
こちらカイロス、エンペルト、トリトドン

初手はスカーフ警戒で特殊受けに交替、受けが成立することが確定。

勝負の決め手となったのは10万読みでぬるぽを出した直後、
エアームドへの交替読み交替でルイルイを出せたとこかな、と。
あそこでサイクル的にアドバンテージを取れたのが大きかったと思います。

☆に対して冷凍ビームを打ったのは、地震でエアームドを無償降臨させたくなかったからです。
変えてこなくても、ポリ乙受けられるなら☆さんも大丈夫かなとも思っていました。
結局、運良く氷だったり急所だったりでおいしい結果になりましたが……すみませんw

お互いどうやってサイクルでアドバンテージをとるか、その読み合いが面白い試合だったと思いますexclamation

改めまして、本日は対戦ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by パプ★リカ at 00:04| Comment(5) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトルビデオ拝見しました!
お二方ともとってもレベルが高いんですね><
私はまだまだ対戦はよくわからないです。
とりあえず眠らせちゃえって感じなので…

腕を磨いて管理人さんとバトルです!
Posted by ペラップー at 2010年04月29日 08:21
先日は対戦ありがとうございました。
こちらもアツい対戦ができて楽しかったです。

あの交換読みを決められた所がやはり厳しかったですね…
こちらとしてはトリトドンをどうするかに意識がいってたように思えます。
有功打がないってだけで焦ってましたね、多分。
特殊アタッカーばっかり連れて行ったのも反省点ですがw

また機会があれば、よろしくお願いします!
Posted by 蓮葉 蓮 at 2010年04月29日 09:45
>>ペラップーさん
とりあえず眠らせちゃえってのも1つの戦術だと思いますよ。
催眠対策ってけっこう難しいですしね;
バトルビデオや動画サイトの対戦動画などを見ると戦い方が身に付くかもです!

>>蓮葉 蓮さん
昨日は対戦ありがとうございました!
トリトドンって種族値は平凡だけど特化させるとなかなか落ちないんですよね。
見せ合い時点で草ポケがいたので、その子を警戒した選出でした。
+スターミー対策での初手の子、という感じですね。
すっごく楽しかったので、是非ともまた対戦してくださいね!
Posted by パプ★リカ at 2010年04月29日 12:48
こんばんは。
先日は交換していただきありがとうございました。
タカエダを使っていただいてるのを拝見して本当にうれしいです……。
色違いを放流したり交換したりしていますが、実際にこうして使っていただけてることを知るとまたポケトレ頑張ろうって気になります!
今は仕事が立て込んでポケトレがまったくできずにいるのですが
また落ち着いたら始める予定です。
ブログ楽しみに読ませていただいています。
Posted by Hiro at 2010年04月29日 19:17
>>hiroさん
コメントありがとうございます!
タカエダ君はけっこう頑張ってくれてますよー
私はパール持っているけどポケトレ苦手でパチリス1匹捕まえるのがやっとでした……w
ポケトレが上手な人は羨ましいし尊敬しちゃいます!
お仕事大変そうですが、お体に気をつけながら頑張ってくださいね☆
Posted by パプ★リカ at 2010年04月29日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。