2010年05月06日

プラチナ冒険ノート 002

〜 しらたま君 北の大地に立つ! 〜

↑あ、今回からサブタイトル付けてみますねw




初回から早速ご無沙汰してましたプラチナプレイ日記の第2話です。

久しぶりにプレイして日記をつける上で感じたこと……


案外、ネタがない(爆)



うーん、記事を書くからにはなるべく面白いものにしなきゃだけど、
文才があるわけでもないしネタはないしで大変ふらふら


とりあえず、今回のサブタイの説明。。。

しらたま君とはなんぞや?


答えは単純、私のパチリスのニックネームです。

いつかパチリス統一パを作ってみたいと思っている私が育てたうちの1匹で、
しっかり個体値厳選して努力値も振り済みである子です手(チョキ)

今回は物拾い要員としての修行を兼ねて、
Ptでの主人公ナツ★メグのパートナー役にとSSから派遣した次第でありますダッシュ(走り出すさま)


早速ハイパーボールを拾ってくれるあたり、将来有望な感じexclamation&question


ついでに配布で手に入れたススムミュウも派遣しました車(RV)
ミュウは3匹ほど持っているのですが、なかなか使う機会がなくてたらーっ(汗)
せっかくなので、プラチナで秘伝&戦闘要員として活躍してもらいましょう……って感じでするんるん


でもしばらくは言うことを聞いてくれないので、たるたる君(ナエトル)に頼ることになるかなパンチ



さて、今回はクロガネシティまで進めたのですが、
クロガネゲートに入る前に対戦したミニスカートのチカちゃんが印象に残りましたひらめき

対戦前の台詞から察するに、クロガネシティでジムバッジをもらったとのことexclamation


手強そうな相手に身構える私ナツ★メグどんっ(衝撃)

いったいどんなポケモンを使ってくるのか、
その時、彼女のモンスターボールから飛び出してきたのは……




コダック♀ Lv.8




まぁ、岩に水は相性いいもんねあせあせ(飛び散る汗)



でも、こんなのに負けちゃうヒョウタさんって……爆弾



というわけで次回、「ナツ★メグvsヒョウタ」(仮)

お楽しみにexclamation×2exclamation×2
posted by パプ★リカ at 19:41| Comment(2) | Ptプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しらたま君活躍できるまで時間がかかりそうですね。
この際ナエトル一人旅をしてみてはどうでしょうか?w

まだ図鑑にナエトル載ってない自分がいる・・・
今のデータからアイテム回収したらリセットかな?

ジム戦楽しみにしてます。
Posted by シンジ at 2010年05月07日 00:00
>>シンジさん
しらたま君はレベル低いからバッジ手に入れれば言うこと聞いてくれるとは思うw
でも当分はナエトル一人旅でも十分いける気はしますね!
というより、複数匹育てるより1匹に集中するほうが何かと楽な場面ってありますしw
Posted by パプ★リカ at 2010年05月07日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。