2010年05月07日

プラチナ冒険ノート 003

〜 スパイシーちゃんとメガネ君 〜

ナツメグってスパイスの一種だけど「スパイシー」って表現には合わないなぁたらーっ(汗)
元ネタは最近ドラマ化したあの漫画のタイトルからです、一応w





予告どおり、クロガネジムリーダーヒョウタ君との戦いです

前回の記事で若干ネタにしてしまったヒョウタ君ですが、
私的にけっこう好きなジムリーダーのうちの1人でするんるん


メガネ男子……萌えるっ!!黒ハート黒ハート



好きなジムリーダーって各人いらっしゃると思いますが、
ヒョウタ君が好きって人はどのくらいいるんだろう……?




それでは本編、ジム戦に挑んだメンバーを紹介

ナエトル(たるたる) 勇敢♂ Lv.17
ミュウ(ミュウ) おっとり Lv.13
パチリス(しらたま) 陽気♂ Lv.12

イシツブテ♂(いしころ)・ポニータ♀(ポニちゃん)・ズバット♂(ズバババ!)

下の3匹は数合わせ(肉壁)です爆弾



前座の2人短パン小僧のシンスケ&コウタ

◆ vs シンスケ(イシツブテ)

たるたるの葉っぱカッターで瞬殺


◆ vs コウタ(イシツブテ、イワーク)

たるたるの葉っぱカッター(ry





度重なる激戦を制し、ついにジムリーダーのもとへ!


◆ vs ヒョウタ(イシツブテ、イワーク、ズガイドス)

たるたるの(ry




……とまぁ、こんな感じ。

素早さ負けしていたイワークとズガイドスからかすり傷を貰った程度でしたねいい気分(温泉)

ここまでだいたい5分強ってとこでしたカチンコ




戦闘後、ついにナエトルがLv.18になって進化……しませんでした。


次回(いつになることやら)、お楽しみにexclamation
posted by パプ★リカ at 17:29| Comment(6) | Ptプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます

ヒョウタさん、私も好きですー♪
爽やかイケメンなのにバトルでは攻撃的というギャップが素敵…!

お父さんのトウガンさんは逆に防御型ですよね
Posted by 603 at 2010年05月07日 21:03
たるたる強えぇぇぇぇ!!!!!!!!!
てっきり俺はしらたま君が大活躍するものだと思ってたら・・・
今後の活躍に期待ですね!

シンオウは他人のロムでしか触れたことないのでプレイ日記楽しみにしています。
ちなみに俺が好きなジムリーダーはHGSSならシジマさんです!
Posted by そろ at 2010年05月07日 21:04
なるほど、メガネ男子が好きか・・・(くぃ
たるたる君ファイトです。

ジムリーダーはアカネがいろんな意味で反則である。
そして、心の中でタケシを兄貴と呼んでいる自分がいる。
シンオウのジムリーダーは・・・全然覚えてないや。
Posted by シンジ at 2010年05月07日 21:25
プレイ日記面白いですwなんというたるたる無双…\(^O^)/
私もジムリーダーではシジマさんが好きですね〜あんな旦那欲しいです(笑)

キャンバスピカシリーズはライチュウが一番可愛いですよねえ(´ω`*)あれには一目惚れする価値があります
ぷわわの在庫大丈夫そうですね!遅くなってしまいましたがありがとうございました!
問い合わせしてなくなってたら絶望するので気にせず行ってきます!(笑)
Posted by はち at 2010年05月07日 21:39
眼鏡男子いいですなあ><
眼鏡男子が眼鏡をとったら可愛いっていうのがいいですなあ><
あと男子がセーターから指先だけ出してるのも萌えますなあ><

タイプのジムリーダーは・・・デンジくんかなあ
ああいう飄々とした感じの人も好きです。

Posted by ペラップー at 2010年05月07日 22:35
>>603さん
はじめまして!
そうですよね、そのギャップがまたたまらないんですよね><
親と子で正反対の特徴ですね、確かに。
お父さんを越えるため、その鉄壁の防御を崩すための攻撃力を磨いたのかな?


>>そろさん
しらたま君の出番はもうちょい先かなー
種爆弾持っているけど、今はまだ命令無視とかしちゃう困ったさんだからw
HGSSだと誰だろうなぁ、ヤナギさんが渋くてかっこいいかな!
カントーだとエリカさんとグリーンが好きですね♪


>>シンジさん
お、シンジさんもメガネ男子なのかな!?
アカネちゃんが色んな意味で反則ってどうゆう意味かしら?w 気になるー><
タケシはなんかいいですよねー
でも、ヒトカゲで苦戦した思い出が強いですw


>>はちさん
シジマさんを旦那さんにしたら大変そうじゃないですか!?w
でも奥さんに信頼されている感じで素敵ですよねー
私はキャンバスシリーズだとブースターを持っているけど、もふもふで可愛いですよ><
フワンテはきっと在庫まだありますよ! いってらっしゃいませー


>>ペラップーさん
メガネ男子はメガネをとった時のギャップもまたいいんですよねー
普段は知的だけどメガネなしだとあどけなかったり、逆にワイルドだったり……><
デンジもかなり好きなタイプです!!
ちょっとヘタレなのが可愛いし、オーバとの絡みが萌える……w
Posted by パプ★リカ at 2010年05月08日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。