2010年05月28日

ケムッソ(アゲハント)厳選

えっ!? アゲハント……!?


ポケモン界ではよく「○○は■■の劣化」だとかいう劣化議論をよく聞きます耳

バシャーモはゴウカザルの劣化」「エーフィはフーディンの劣化」とかねたらーっ(汗)



正直すっごく不毛な議論ですよねーいい気分(温泉)
なんでも劣化で片付ける人はこれらのポケをうまく使えないor使い方を考えていないだけです(キリッ



だがしかし、、、

それでも中にはいわゆる差別化が非常に困難で■■の劣化を免れ難いポケモンがいるのも事実ですもうやだ〜(悲しい顔)



その代表的ポケモンの1つがこのアゲハントだと思いますexclamation


種族値だけ見るとガチでガーメイルの下位互換、しかもタイプ・特性も一緒……

覚える技もほとんど被ってて、せいぜい使えそうな差別化技が「痺れ粉」「吹き飛ばし」くらいがく〜(落胆した顔)



……って、全然厳選の話題に入ってないw

なぜこのようなポケモンを孵化したハメになったかというと、

次の孵化ポケモンをTwitter上で募集した結果がこれだよ!!



進化先が2通りあるから無駄に厳選がめんどいんですよねーむかっ(怒り)
ガーメイルとの差別化を少しでも図るために♀で固定したかったのもあって苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)



そして採用個体がこちらexclamation×2


控えめ♀ 03-06-31-30-02-30 [飛70]


襷前提なので耐久は無視、タイプ一致めざ飛70でヘラ確定1!!(キリッ

炎や格闘含め、めざパをテキトーに狙ってみたら面白いなと思って……正直すみません
posted by パプ★リカ at 21:29| Comment(2) | ポケモン厳選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蛾じゃなくて蝶のがいいじゃないwてな理由でいいのではないでしょうか
バトレボの動画でもいわゆる秘伝要員的な扱いのオオタチが3タテとかありますし
愛情があれば気にしちゃダメですねwクローンなんかもっての他です。
Posted by るな at 2010年05月28日 23:19
>>るなさん
ま、アゲハントかわいいですよねー
個人的に虫ポケの中では一番好きな見た目かもです♪
結局のところ愛ですよね、愛!
カリンお姉さまも言ってましたよね! 「強いポケモン(以下略)」
Posted by パプ★リカ at 2010年05月29日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。