2010年06月14日

過去の偉大なカリスマの壁

ネット回線は機能に引き続き切断されたままでございますバッド(下向き矢印)
一応、1週間以内には繋がる予定……たらーっ(汗)

それまではケータイor自宅以外のネット環境下からの更新になります次項有



ネットが使えるうちに何か書こう……と思ったけど、急に記事を思いつくわけでもないw



あ、今日はワールドカップ日本対カメルーンでしたっけ?

(興味ないや……)



自分、前も話したかもだけど、スポーツ観戦とか大好きなんですよexclamation
もちろんサッカーも好きで、一時期は海外リーグの中継を録画して楽しんでいることもありましたサッカー


そんな自分が、なぜ今のワールドカップ、特に日本代表に興味を持てないのか……

それはおそらく、「スターの不在」が原因な気がしますモバQ

中村選手、本田選手……主役になり得る存在はいないわけではありません。
しかし、例えば前回大会の中田英寿選手のような、絶対的存在がいないんだと思うんですよ……。

(私が中田選手を贔屓している部分もありますけどね)



前の主役があまりに偉大だと、それを超える存在になるというのはなかなか難しいことだと思います。


ほら、そのいい例がアニポケですよexclamation×2 ←強引

いつまでもサトシピカチュウが主役ですからね……あせあせ(飛び散る汗)



ポケモンも今年の秋には新世代へと突入しますダッシュ(走り出すさま)
はたして新主人公たちは、サトシを超える存在になれるのでしょうかexclamation&question
posted by パプ★リカ at 11:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、はじめまして。ツイッターではお世話になっています。
他の国は世代が変わっても、柱となる選手がでてきているのに(例ポルトガル。フィーゴ→C・ロナウドとか)、日本はそれがないですよね。 カリスマ性が足りないのかもしれませんね

ネットはやく復旧するといいですね
Posted by ichi_d at 2010年06月14日 12:08
サッカーはオシム監督がしたかった事を今の眼鏡が潰した事にも要因あるんじゃないでしょうか
呼んで使わないとかw
アニポケさとし降板確定なんですか??
ピカチュウ押しだと代えれなさそうですが…
Posted by るな at 2010年06月14日 21:07
>>ichi_dさん
コメントどうもです、いつもお世話になってますー
カメルーン戦の時も一緒に楽しくツイート実況(主に闘莉王いじり)させていただきましたw
確かに日本は次世代のスターたる絶対的な存在がない……と思っていたけど、
あの見事なゴールを決めた本田選手のスター性に期待ですね

>>るなさん
オシムさんのころが一番楽しく観戦できたなー
岡田監督も必ずしも悪くはないとは思うんだけど……うーんw
ひとまず勝ったから良しとしましょうw
アニポケもそろそろ世代交代すべき!!
Posted by パプ★リカ at 2010年06月15日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

