2010年06月17日

3対3考察(笑)

先日記事にもしましたが、最近3350をやる機会が増えましたるんるん


でまぁ、思うこととして、基本的に3350はごり押しゲーだということパンチ

もしくはじゃんけんゲーですね手(グー)手(チョキ)手(パー)


ぶっちゃけた話、初手の相性でほとんど決まるようなもんじゃないかなと思うんだたらーっ(汗)


一応、異論は認めます。考察(笑)できるほどの経験も実力もない私の独り言ですしw



んで、思いつきで3350用のごり押しパを考えてみたw
(短時間での思いつきゆえ綿密な構築などしていないので穴だらけの可能性大)



◆メタグロス 意地っ張りHA@イバン
 コメパン/地震/こらえる/大爆発


先鋒で出してごり押しで相手1体を落とし、爆発でもう1体が理想。
攻撃技2つのチョイスはお好み、炎・電気に刺さる地震がいいかなと思った。
先制技とゴースト・湿り気さえ警戒すればこらイバは対処されづらいはず。
性格は慎重にして耐久あげておいたほうがいいかもしれない。


◆ハッサム 意地っ張りHA@適当(オボンとか)
 追い討ち/蜻蛉/バレパン/何か


爆発無効のゴースト対策&終盤の打ち合い用。
虫技は虫食いでもいいとは思う。4つ目のスロットには攻撃技なり補助技なり。
性格は慎重でもいいけど打ち合い重視で意地っ張りかな、わからんw
アイテムも適当。とどめをさす仕事を極めるなら珠でもいいかも。


◆スターミー 臆病CS@襷or帯or珠 などなど
 ドロポンor波乗り/10万/冷凍B/サイキネ/草結び/自己再生/身替わり などから4つ


物理受けで止まらないように広範囲に刺さる特殊アタッカー。
ハッサムとの相性補完も良好で、蜻蛉から降臨するのもよし。
不意打ち対策に身替わりあると安定するかもって思った。
スカーフにして対スカーフ持ち狩りさせるのもありなのかな?


どやexclamation


たぶんつっこみどころありすぎですごめんなさいてきとうなこうさつですごめんなさい


爆発無効・地震読みで出せる・催眠・道連れ・自身でも爆発可能なゲンガーも候補かなひらめき
posted by パプ★リカ at 14:28| Comment(3) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジバコ「^^;;」
Posted by N64 at 2010年06月17日 14:34
3350とは懐かしい・・・っていってもほんの数ヶ月前
の話ですがw

3350は勢いが大事だと思います。
襷サルがいれば一体は持ってけるw
Posted by シンジ at 2010年06月17日 20:49
>>N64さん
あ、ジバコで乙るねw
一応グロスで地震が入れば……ジバコのSはグロス抜き多いけど;
まぁ、やっぱりこんな思いつきパじゃ穴がありまくりってことでw


>>シンジさん
襷サルなら確かに1匹は持っていけそうだねー
シャワーズとか来たらきついけどねw
勢いですよね基本はやっぱり!
Posted by パプ★リカ at 2010年06月17日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。