2010年07月11日

幻影の覇者ゾロアーク ※ネタバレやや注意

昨日から上映開始です映画

というわけで、早速昨日見てきましたよー


※この記事はネタバレをやや含みますので、大丈夫な方だけ続きをどうぞダッシュ(走り出すさま)





というわけで、感想をば。
(といっても詳細レビューを載せる気もなければ、評論みたいにするつもりもなし)



まずですね、実を言いますと……ポケモン映画を見たのは初めてでした(爆)

そもそもアニメもあんまり見たことないんですよね;;
ま、特に見たことなくでも問題ない内容だからいいんですけどモバQ


んで、他のシリーズ見てないから相対比較はできないんだけども、
今回の映画はけっこう面白かったんじゃないかな……とひらめき


偏見かもしれないけど、ポケモンの映画ってちょっとテンポが悪いのかなーって思っていたのですが、
この作品に関してはそのような部分は感じず、わりとあっという間に約2時間が経過したように思えます。

シナリオは子供向けなだけあって、見事に勧善懲悪のスタイル。
悪役にも何か悲しい過去があって……みたいなものはなく、正義vs悪の構図を描いていました。



最大の注目点であろうかと思われる新ポケモンのゾロア&ゾロアークですが、
まぁ……特になんとも思わなかったですねw 普通に可愛い&カッコイイって感じ。
ただ、ゾロアが喋るのにゾロアークが喋らなかったのはちょっと残念だったかなー
せっかく声優に朴さん使っているのに勿体無い感じ;


あと、色違い3犬が映画に登場するんだけど、配布限定の技を劇中で使ってくれていたのは感動でしたぴかぴか(新しい)
特に、エンテイ様のフレアドライブは「むねあつ」でしたねexclamation×2exclamation×2


そして何より私がツッコミたいこと……


な ぜ グ ッ サ ム 配 布 し た し


いや、マジで。なんの見せ場もないよグッサム。しかも量産型だしたらーっ(汗)
それよりはドーミラー、グラエナ、モジャンボ、カゲボウズあたりのほうがよっぽど活躍したはずパンチ

特にグラエナゾロアークの幻影に取り付かれた色3犬を見事に解放したしねexclamation×2

ちょっとグラエナ育ててくるダッシュ(走り出すさま)


そうそう、引退説あるけどサトシ続投っぽいっですよわーい(嬉しい顔)
ちょっと最後のシーンのフェイクには騙されたけどねw


とまぁこんなとこ。楽しかったでするんるん

でもやっぱり廃人の性なのかな、見ている最中に「これ確定3発くらいだね」とか思っちゃうw
Twitterでフォロワーさんが似たようなこと言っててそれはねーよwwwって思っていたのに……w




あ、ひとつ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
新作のCM(未公開?)が流れたんだけど、けっこう凄そうだねブラックホワイト……
DSのカメラでお互いの顔を見ながら通信プレイとかできるらしい(ゼッタイにやらない)
ネットワーク上にいる他のプレイヤーの戦闘状況がわかって、
ピンチの時にHPを分けてあげたりとか助けてあげることができるとかどんなシステムだよ、とがく〜(落胆した顔)




ちなみに初日とはいえややマイナーな映画館であったため、けっこう空いていましたいす
ただ、若干仕方ないかもだけど、ちょっとお客さんのマナーがよろしくなかったのは残念だったなぁバッド(下向き矢印)


みなさん、映画を見るときは他の人の迷惑にならないようマナーを守りましょうねexclamation
posted by パプ★リカ at 08:09| Comment(3) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトシは続投ですよね〜
アルセウスの最後で新作の橋眺めてましたしね。(DPtにあんな橋なかったよね?)

対戦で顔が見えるとか、自分がやったら即切断されますね・・・
新作の新ポケ、新システム、etcには期待です。
Posted by シンジ at 2010年07月11日 11:57
多分つぎのさとピカと関係あるに違いありません!
ジラーチの配分じゃダメなのか…
Posted by るな at 2010年07月11日 12:34
コメレス遅れました、申し訳ない><

>>シンジさん
新作はちょっとシステム追加しすぎでやりすぎ感も感じてますw
環境変化は楽しみでもあるし、ちょっと不安でもある今日この頃。

>>るなさん
ジラーチ持ってないから欲しかったんですけど……来年に期待かなw
るなさんもブログ始めたのですね! ちょくちょく拝見させていただきますね♪
Posted by パプ★リカ at 2010年07月23日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。