2010年08月07日

FE新・紋章の謎、はじめました

買ったよ!! 早速プレイしたよ!! 面白いよ!!


てなわけでプレイ日記を書いていこうかなと思いますわーい(嬉しい顔)
ネタバレなど嫌な人はどの記事も折りたたむ予定なのでスルーしてくだしあー(長音記号2)







というわけで今回は大まかな感想カチンコ


インターフェイスやグラフィックがSFCと比べてよいのは当然なので言及しませんw


私個人として嬉しいのはやはり各キャラの台詞量が圧倒的に増えたことexclamation×2
たわいもない会話とかキャラ間のやりとりとか、見ていてすごくニヨニヨしまするんるん

SFC時代は攻略の助けとなる都合のいい説明しか台詞ないですからね……w
ま、だからこそキャラの性格などを妄想する余地が大きく、二次創作が流行ったりしたのだけどもペン

その点では今まで持っていた印象が崩れちゃうキャラとかいるかも……って危険はあるねw

実際、ロディとか印象が全然違ったなぁダッシュ(走り出すさま)
もっと頼りなくておとなしい子の印象だったけど、今のところお堅い真面目君な感じ(`・ω・´)


キャラといえばマイユニット制はなかなかいいですね黒ハート
今までのFEって主人公が既に設定されていて、いわゆるプレイヤーの立場のキャラがいなかったわけでモバQ
強いて言えば烈火の軍師システムだけど、そこまでストーリーに強く絡んでくるわけでもないしねたらーっ(汗)


あとはオンライン関係や兵種変更システムとか……これに関してはノータッチなのでまだなんともバッド(下向き矢印)
懐古厨としては、後者のシステムにはやや懐疑的ではありますふらふら


次回からは攻略面での記事も書いていきますー(多分今日中に更新予定)

とはいえ、別に攻略法とか載せる気はほとんどないし、
ストーリーに関する感想もあまり載せないかもw

単なるキャラの成長記録とかのメモになっちゃうかもしれない(´∀`)
posted by パプ★リカ at 11:53| Comment(0) | FE新・紋章の謎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。