2010年12月25日

めりくり!

はい、クリスマスですねクリスマス

みなさま、いかがお過ごしですか?

私はイブは存分に楽しんでまいりましたバー
今日はおべんきょ……かなぁバッド(下向き矢印) 最近遊びすぎなのでたらーっ(汗)
というかこの冬は勉強をなるべくたくさん頑張らないといけないっぽいあせあせ(飛び散る汗)


まぁでも息抜き感覚でブログの更新はどんどんしていきたいなと思っています手(チョキ)

というか、更新頻度はできればあげていきたいかも?
最近は少しマシになったかもだけど、以前に比べて更新が激減しているのは変わりないしw


ここのところは新ポケ考察でモチベを上げてたし今後も考察を続ける予定ですが、
あれってダメージ計算とかけっこう時間がかかるのよねーw
特に、調整し甲斐のあるポケモンだと特にexclamation×2exclamation×2exclamation×2

努力値調整とかする余裕がなかったり、ぶっぱ安定のポケモンの考察を増やすか……w

(それでもダメージ計算はどんな場合においても最低限はしておかないと駄目だけどね)



えっと、今日はクリスマスなのでクリスマスにちなんだポケモンの話でもしようと思って、
そこで頭に浮かんできたのがデリバードオドシシわーい(嬉しい顔)

といってもトークテーマになるのは結局育成論みたいな感じになるわけだけども……

デリバは張り切りASぶっぱ@襷で冷凍P/礫/燕返し/種爆弾くらいしか思いつかないw

でも対ドラゴンはマルチスケイルカイリュー以外は倒せる……パンチ
2倍ドラゴンもH252振りラティアスすら普通に冷凍パンチ→礫でおkexclamation
燕返し・種爆弾も4倍付けば最悪礫込みでもっていけるし……種族値のわりにやれる子だねぴかぴか(新しい)


オドシシはせっかくだから夢ポケ考察のカテゴリ作って、
草食型をのちほど考察してみようかと思います(やったね今後のネタが増えたw)
posted by パプ★リカ at 09:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ないと思ったらさりげなく更新してるΣ(・ω・´)

計算時間かかるよねー・・・ダイケンキとか色々できそうだし特に。でもあの模索する時間が結構好きなのも否めない(中毒)
あっそういえば今日孵化減少日だよねwおべんきょがんば!
Posted by けある at 2010年12月25日 19:17
>>けあるさん
色々できる子は計算対象が多いから大変なのよね;;
あと、仮想敵を探す作業が実はけっこう面倒><
デリバードあたり孵化しようかとも思ったけどもう時間ないやw
Posted by パプ★リカ at 2010年12月25日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

