2011年02月01日

ランダムマッチデビューしてきました

ご無沙汰しておりましたいい気分(温泉)


試験に追われる日々でしたが、息抜きがてら1ヶ月ぶりにポケモンを起動ゲーム
そしたら何故か急にランダムマッチに参戦してみたくなったのですexclamation×2


てなわけで今更ですがついにランダムに潜ってきましたパンチ


(対戦経験ゼロでポケモン考察とかマジお前……)


このブログの成分は机上論100%です★ミ


↓ランダムデビューの詳細は続きからどうぞー↓



さて、今回はシングルのフリーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


本当はイッシュポケ6匹でデビュー予定だったのですが未だ育成せず……たらーっ(汗)

とりあえずトレイン用などで前作から運んできたポケモンを寄せ集めて適当に構築()あせあせ(飛び散る汗)


パーティ紹介……

・パチリス 陽気 HS @光の粘土 (物拾い)
 甘える/光の壁/蜻蛉返り/怒りの前歯


 偵察要因兼パーティのマスコット(笑)ですw
 相手を攪乱しつつこちらの場を整える役回りをしてもらう子。
 やっぱりデビュー戦だもん、自分の最愛のポケモンは入れたいよね!


・ゲンガー 臆病 CS @命の珠
 シャドボ/10万ボルト/気合玉/道連れ


 タワー用の個体の持ち物(普段は襷)と技構成を多少いじっただけ!
 当初は否定的な立場だったけど、マシンの使用制限がなくなったのはいいねw
 電気・格闘・草タイプの技を欠くパーティだったので前2つを採用。


・キュウコン 臆病 最速H16n+1調整残り他 @食べ残し (もらい火)
 身替わり/金縛り/毒々/熱風


 日照りではありません、もらい火キュウコンです!
 金縛りと毒々の命中うpにより使い勝手が一段とあがりました。
 タイマンなら本来苦手な水ポケ相手でもわりと楽に勝ててしまう優れもの♪


・ハッサム 意地っ張り H252耐久調整残りA @ラム (テクニシャン)
 虫食い/バレパン/燕返し/剣舞


 燕返しから醸し出されるタワー用のかほり……。
 守るや追い討ち、瓦割りあたりに変えてもよかったけどそのままでw
 正確な調整は忘れたけど対ガブ地震2耐え&剣舞バレパン2確くらいはできたはず。


・ミロカロス 控えめ HCベース @広角レンズ (不思議な鱗)
 ドロポン/冷凍ビーム/催眠術/自己再生


 特に説明不要なアタッカー型のミロカロス。
 持ち物はドロポン&催眠術とシナジーのある広角レンズ。
 素早さは4振りミロ抜き抜きくらいにはしていた気がします。


・ガブリアス 無邪気 最速C調整残りA @襷
 地震/逆鱗/剣舞/流星群


 タワー要因その3。何気に対戦でガブを使うのは今回が初めて。
 今では時代遅れ感のある流星群搭載型。普段は剣舞ではなく火炎放射でヤチェ持ち。
 このパーティではスカーフと悩んだけども、剣舞を入れて襷にしてみました。



とまぁ、こんな感じの即席パで潜ってきたのですよひらめき

3勝したら終わりにする予定で潜ってみたのですが、見事3試合で達成できました手(チョキ)

でも対戦ブランクがあるとは言え、あまりプレイングはよろしくなかったなぁ……もうやだ〜(悲しい顔)
試験が終わったら本格的に対戦復帰して、試合勘を取り戻したいです爆弾


最後に、3試合目のバトルビデオを置いておきますカチンコ
77-63332-20266
(こちら:パチリス、ハッサム、ガブリアス 相手:エルフーン、バンギラス、ドリュウズ)

相手は600勝くらいしている方でしたー 緊張した><
でもやっぱり対戦は楽しいるんるん

posted by パプ★リカ at 07:17| Comment(2) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
対戦いいですよね〜
一度ブラックカ−ドのレ−ト1800越えの方とあたりましたが見せ合い前に回線不良で落ちて対戦できなかったのが残念でした・・・
ビデオの対戦の方エルフ−ンの捨て方ミスられたような・・・
Posted by るな at 2011年02月07日 00:07
>>るなさん
対戦はやっぱ面白いですねー!
ビデオの対戦に関してですが、
あのまま身替わり続けられると厳しかったと思います。
蜻蛉で身替わり壊せないっぽかったですしw
Posted by パプ★リカ at 2011年02月11日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

