2010年06月05日

3350

ポケモンの対戦には様々な形式がありますいす


私がよくやっているのは一般的に6350と呼ばれるルールで、
お互い6匹のパーティを見せ合いそこから3匹を選んで戦うというものですひらめき
後半の50とはレベルを指し、50レベルフラットで対戦するという意味になりますダッシュ(走り出すさま)

6650だったら6匹対6匹の勝負どんっ(衝撃)



では3350とは……? 3対3ですねexclamation (まんま)




最近Twitterでよく33をやるんだけど、見せ合いアリとは違って後続が読めなくて難しいです><
けっこう「じゃんけん」みたいなイメージになる手(グー)手(チョキ)手(パー)



でもシンプルに手っ取り早くできるのは便利でするんるん


今のところ勝率は5〜6割ってとこかなあせあせ(飛び散る汗)


もう少し腕を磨きたいと思いますパンチ
posted by パプ★リカ at 23:15| Comment(2) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

XD大会レポート

バトドリで行われていたXD大会がだいたい終了しましたダッシュ(走り出すさま)
今回は大会を振り返ってのレビュー記事ですグッド(上向き矢印)

細かい試合内容のレポも書こうと思っていたのですが、
まとめ切れない・所々覚えていないという理由で割愛させていただきますw


なので全体的な総括をここでは述べていこうかな、とひらめき




続きを読む(長文注意!)
posted by パプ★リカ at 23:41| Comment(0) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

伝説ポケモン公開!

ついにブラックホワイトの伝説ポケモンが公開されましたねexclamation

(まだ見ていない人はOHPへダッシュ(走り出すさま)


ブラックのほうがレシラムホワイトのほうがゼロクム

(どっちがどっちのROMに出てくるか混乱する人が多いので注意w)


私的にはどちらのデザインも好きですねグッド(上向き矢印)

とりあえず、伝説ポケモンで買うROMを選ぶってことはなさそうですたらーっ(汗)


Twitter上ではどちらかというとレシラムのほうが人気で、ブラックを買うって人が多かったかな?



それにしても今までにない感じのデザインですよねひらめき


タイプも気になりますねるんるん

個人的には新タイプ「光」「闇」とかいうのはさすがに痛すぎてやめてほしいですあせあせ(飛び散る汗)
(わりとありえそうだけどねーw)



光と闇は 一緒だったのに
posted by パプ★リカ at 20:39| Comment(0) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

XD産大会(いろいろと略)in バトドリ

ついに昨日からバトドリで始まりましたexclamation


私含む計11名による総当り戦で、勝ち星が多い人が優勝というシンプルな形式ですパンチ



大会初日の昨日だけで半分以上の6試合を消化しましたが、結果は5勝1敗ひらめき

正直運に助けられる点が多かったのですが、いい結果が残せてよかったです手(チョキ)


詳細はまだ対戦が残っているので、型バレなど防止の意味もあって伏せさせていただきますふらふら



残りの試合も頑張るぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by パプ★リカ at 18:17| Comment(0) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

週末はバトドリの大会

以前記事に書きましたが、今週末からバトドリにて大会が開かれますパンチ

ここ最近はこの大会のための孵化や、テストプレイをたくさんしてきましたexclamation


未だにメンバー構成に迷う部分はあるんだけど、一生懸命考えて育てた6匹を信じて……ぴかぴか(新しい)

てか、あれだよね、完璧なパーティを作るってのは無理があるあせあせ(飛び散る汗)



実はバトドリで最初に大会(?)みたいなの主催したのは私なのですが、
その時はふがいない結果に終わってしまったんだよねーたらーっ(汗)


今回は是非とも上位入賞を目指して頑張りたいですexclamation×2exclamation×2
posted by パプ★リカ at 22:20| Comment(0) | ポケモン雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

